livedoorBlog(ライブドアブログ)専門のブログデザイン・カスタマイズの制作の流れをご紹介いたします。
※ご依頼から納品までメール対応のみとなり、電話での対応は行っておりませんのでご了承下さい。
※ご依頼から納品までメール対応のみとなり、電話での対応は行っておりませんのでご了承下さい。
制作の流れ1:ヒアリング
- 担当デザイナーとヒアリングを行います。
- ご利用になりたい写真素材などがあればお渡し下さい。ない場合はこちらで無料素材より探しますのでご希望をお伝え下さい。
- しっかりとヒアリングを行いますが、イメージが伝わるように、例えば、芸能人の○○○みたいなブログのデザインがいい!とか、○○というまとめブログのこの部分みたいにしたい!などできるだけ具体的に希望をお伝え下さい。
- メインカラーや細かい色指定は、こちらのカラーコードからご指定下さい。
制作の流れ2:デザイン案のご提案
- ヒアリング後、デザイン案をご提案します。
- 通常1~3パターンをご提案します。
- 早くて当日、通常1週間程度でご提案可能です。
制作の流れ3:デザインの修正(3回まで)
- デザイン案から1番イメージに近いものをお選び頂き、そのデザインを修正しデザインを確定させていきます。
- 修正回数は3回まで、4回目以降は1回につき1,500円(税抜)を頂きますが、ほぼ大半のお客様は修正回数の上限(3回)内でデザインを仕上げております。
- 修正回数の上限内で修正が収まるように、1回の修正に修正要望をできるだけまとめて下さい。
制作の流れ4:デザインの確定+カスタマイズ作業
- デザインが決定したら、それをライブドアブログに反映するカスタマイズ作業を行います。
- 管理画面へのログインID、パスワードを担当者にお伝え下さい。(納品後にパスワードを再設定するなどお願いします)
- カスタマイズは、簡単なものは当日、平均1週間程度お時間を頂いております。
- カスタマイズ中、ブログの表示等が崩れたりします。
- カスタマイズ中の記事の投稿は問題ございませんが、管理画面のCSSやHTML等のカスタマイズ作業に関わる箇所をいじらないようにしてください。
制作の流れ5:納品
- カスタマイズ完了後、担当者よりご連絡しますのでご確認下さい。
- 動作確認、表示確認を行って下さい。
- 納品後、1ヵ月は表示等のおかしい箇所の修正は無料で承りますが、お客様がカスタマイズ箇所を何かしら手を加えている場合や1ヵ月経過している場合は別途費用をご請求させていただきます。